もうじき名古屋だ。熱心に短編少女を読んできた。少々目が疲れたので景色を見ることにしよう。体調もちょっと悪い。
短編少女中の中田永一さんの宗像くんと万年筆事件、迫力があったな。また新しい作家に出会ってしまった。幾人もの作家による短編集を読む醍醐味だな〜。


本日の昼食は、東京駅構内地下の売店でのマイセンのヒレカツサンドだった。初めて食べたが、なかなかに美味かった。これならトンカツ弁当にしてもっとカツを味わってもよかったかも知れない。
よって、京都で何かを食べるということはなくなった。
夕飯は、お初天神で、恐らくがんこ寿司になるでしょう。


2241現在。施設着。
監査役との懇親会終了し部屋に戻りました。
本日は、予定通り六孫王神社から東寺、錦天満宮、八坂神社と巡りお参りをしてきました。いつもの願掛けとは少々異なる強い思いをお願いしてきました。
六孫王神社では見事な紫陽花を見ましたし、東寺ではちゃんと拝観もしてお守りも買ってきました。錦市場では鱧の天麩羅を買い食いし、美味いと感じ、八坂さんでは浴衣の大勢のカップルに風情を感じ、カトレアでは疲れを副流煙で飛ばして参りました。
夕餉は、想定通りがんこ寿司にて約3時間半、みっちり話をしてきました。


本日は、昼食時に慌てていたせいか食膳の薬を忘れてしまった。そのために、夕食では注意深く30分以上前に薬を飲みました。
懇親に向かうために裁判所を通りかかった時、猫が一匹泣いていた。ミャ〜〜と長〜い声で。いつもの黒猫ではなく初めて見る顔だったが、いかにも悲しげだった。突然自転車に乗った女性が現れ、餌を与えた。猫は一層大きな声で泣いた。今度はありがとうと言っているのか、それとも遅いじゃないかと怒っているのか。
可愛い猫だった。明日の朝は顔を見ることができるだろうか。