おはようございます。大阪は晴れでございます。
よく寝ました。昨日はかなり歩きましたので、相当披露していたのでしょう。日頃は深夜2、3度目覚めるトイレタイムもなく、グッスリでした。
しかし、夢見は昨日の懇親会での強烈な意見もあってか、芳しいものではなく、叫んでいた夢でした。大きな寝言を言っていたと思います。


今日は、午前中に2件の総会があり、懇親の昼食会後は月末の本番に対しての打合せを行い、家に帰るつもりです。明日は休暇を取りたいなー。
昨日の体重は、70.4Kgでした。


ニュースを見ていて感じるのは、社会の政治に対する不信はますます増加するばかりだろう。子供でも不快に思うような屁理屈が許されるはずがない。このような状況が存在するということは、よもやの事態が起こった場合にでも今のような隠し事が行われ強弁で逃れることになる。文書や資料など、不都合な真実はいつでもどこでも隠し通せるものなんですから。
これまで長い間、この党に投票をしてきたが今大きく考え直す時と考えている。多くの支持者もこのように考えているかも知れない。是非、根本からの考え直しや反省をしてほしいものだ。どこかの大統領の顔を見たくない、と同じ気分だ。


1823現在。静岡あたりでしょうか。
17時10分の新大阪発ののぞみに乗車して、短編少女を読み耽り今読了したところです。目を休めるために、夕日に輝く景色を見て過ごしましょう。霊峰はまだ見えません。本日はA席なのですが、この位置から霊峰がしっかり見える場所があります。
いま、浜名湖のあたりでした。湖が見えました。
空き地には、太陽光パネルが敷き詰められている場所が多いですね。
景色として流れ行く家々にもいろんな形があります。このそれぞれに生活や人生が宿っているのです。昨日からの私にとってのハードな大旅行もこれで終わろうとしています。もう暫くは大阪に来ることはないでしょう。いい旅でしたよ。
明日は、休暇をとって、この疲労回復に努めましょう。昨夜も今日のお昼も一切の酒は飲みませんでした。ノンアルコールビールで凌いでおりました。