おはようございます。曇りの朝でございます。予報では、暑くなるとのこと。
目覚めてみれば都民ファーストの会が圧勝で自民党惨敗。良かったんではないでしょうか。自民党の最近の迷走ぶり、迷走どころか幼児のわがままぶりといった言動や行動には大いに失望、いや嫌悪感を感じていた。
一旦内閣総辞職して、新しい首相と内閣でやり直さねば、呆れられて、自民党そのものの存在も危うくなるのではないだろうか。


1959現在。帰宅しました。
夕方になり疲れが出始めました。今朝早くから選挙番組を見ていたせいでしょうか。それとも昨夜の、温泉長湯で疲れたのでしょうか。
今日は早くに寝ましょう。午後からは、腰の痛みも出てきましたからね。
窪美澄さんの水やりはいつも深夜だけど、を読了しました。この本は、私の永久保存版に格上げです。悲しくも美しい家族の景色を表してくれています。
帰りの車中読書のために、買い置きしていた萩原浩さんの文庫を広げたところ、何と下巻を買っていたことに気がつきました。ナンテコッタイ。
よって、電車では自分の原稿を読んできまして、編集構想を巡らせてきました。


今週は、木曜日から休む予定でしたが、都合により金曜日だけ休むことにしました。成田山祇園祭に行ってきて、この一年の無事を祈ってまいります。また、山車の勇壮な坂上りを応援してきます。