おはようございます。天気は曇りでございます。
昨日はなかなか咳が治まらず、咳き込む都度大汗をかいておりました。
今朝も目が覚めてから咳は続いておりますが、昨日ほどではありません。ルゴールが効いているのでしょう。


今日は仕事をせねばなりません。議事録作成です。今回は議案も多いので、録音を全部聞くことになるでしょう。
しかし、昨日も思いの丈をぶつけましたが、何故手前の打合せをしないままに会議に向かうのか私には全く理解できないのです。
これだけ長い間付き合ってきて、何が受け付けられないかははよく理解できていて当然なんですが、自信があるのでしょうか、それとも自分は議案を乗せる代理人で、責任はないとでも思っているのでしょうか。
いかにしても腹立たしい限りです。


1058現在。お風呂上がり。
のんびりと朝風呂を過ごしました。天気が良くないので、窓に映る空もブルーではなくグレー。それでも解放されました。
団地はお祭りです。今年は花火はありません。予算がないので、2年に一回なのです。
祭り囃子が小さな音で聞こえてきます。暑くなくって子供神輿には救われた天気だったね〜。
午後から仕事だ。
但し、長さんの取調室を見てからなんだけど。そうとうにふるいばんぐみなんだが、私はこのドラマが好きでね。最初から最後まで取調室の尋問で構成されている。犯人も分かっている。どうやってアリバイを崩すか、自白を促すか、の場面が続く。長さんが上手いんだねー。長さんは、他にも孤高の弁護士役もやっているが、これも好きだった。
名優すでに亡く、記録に残り、と言ったところでしょうか。


1249現在。
FAXが届いた。AEONから帰ってきてからの仕事にしよう。
こんな仕事でも、何度折り返すことだろう。つまり書面で打ち合わせを繰り返しているに他ならない。他の人は、一回修正すれば完成くらいに思っているが、大きな間違いだ。
然るべき人は、このような関係がわかっていないんだろうな。だから一回伝えたような気になって、もう確認も何もしない。事態が変化しているかどうかもわかろうともしない。極端を言えば、慢心、丁寧に言えば自己中心と言えようか。
そうやって考えれば、これまでなぜ多くの事故が起こってきたか、理解できる。


1943現在。
もう仕事を終了しよう。折り返しも来るかもしれないが、その処理は明日だ。また議事録も明日にしよう。
AEONでのマッサージは、結構効いたな。身体がすっきりした。宝くじが当たったら、高級なマッサージ機を買おうと、連れ合いと申し合わせた。


この夏休みは旅に出ようと思っている。
どこに行こうかは不明だが、この疲労困憊で情熱が沸かない日常から抜け出したいのだ。およそ六連休だが、前日までは決算対応にて疲労困憊し、初日は議事録に追われているだろう。
そうだ、この夏休みは旅に出るのだ。
本日の体重は72.2Kgでした。