おはようございます。天気は曇りです。
本日の予定は、上総一ノ宮にお墓参りにまいります。途中で美味しい魚の料理でもいただきましょう。
漸く旅情が出てきましたね。


0904現在。
ブリューゲルバベルの塔を見ている。怖い様な絵だな。相対してサピエンス全史も読んでいる。人類の行く末は如何なるものなんだろうか。と思わせる。
インタビューって大事だな。大友さんに制作過程も含めてもっと自由に語らせてあげればいいと思ったね。インタビューは、我々に新しい道を開いてくれなければならない。ブチブチっと途切れてしまっている。感動すべきはインタビューアーではなく、感動の導きをしてくれる役割である。芸術番組の在り方を考えさせられた。
さああと1時間で出発だ。


1815現在。帰宅しました。
上総一ノ宮までのオプショナルツアーから帰ってきました。天気は上々で、海の空は快晴でした。
プールサイドでの昼食もリゾート気分で楽しめましたし、何よりお墓参りが済ませられたことが心を清しくしております。帰り道は大渋滞でしたが、下の道でのんびりとツアーを楽しんできた次第です。体調も安定しており、よかった。
明日は、成田山へのお参りツアーです。姫の縁結びのお願いが主たる目的で、名物の川豊のうなぎを副目的としております。