本日、出勤直前に連絡があり、昨日FAXの仕上げが優先とのことで自宅作業となりました。体調のリズムが整わないタイミングでもありましたので、それから一心に作業に取り組み、今し方一通りのことを送り込んだ状況です。
折り返しもあるでしょうが、このまま待機状態に入ります。


1821現在。
その後幾つかの仕事をし、一応の送り込みを完了。
折り返しの電話があるだろうが、それまでは休憩といたします。


先日、山の中にある瀟洒な喫茶店兼古道具屋さんで飲んだ、ジンジャービアー。ビアーとはいえ、酒ではない。その後取り寄せて、疲れた時に飲んでいる。生姜の香りが強く、とても好きな味だ。これまでジンジャエールはほとんど飲んだことがないので、新たな自分の嗜好を発見したようだ。


2002現在。
もう一仕事して寝るとしようか。
最近、嫌いなことが増えている。今回の選挙、全く理解できない。これまでに守り通してきた投票先を変えることに決めている。顔も見たくない大統領や首相が自分の中で嫌悪感を強めている。
こんな気持ちになったことは初めてだ。あまりの強弁、開き直り、品位のなさ、矜持のなさ、腹が立つ。いざ何か、国難が起こった時にもこんな対応でノラリクラリとかわしていくのだろう。

1+1+