おはようございます。本日も快晴の空です。
天気は良いが腰痛し、な状況です。まさか思ってもみない、腰痛にこんなに悩まされるなんて。
明日と明後日は外科と代謝内科の検診ですが、治らない腰痛の事を申告してみようと思っています。今の状況では、右膝も悪くなり始め、早晩杖をつくことになりかねない。


2036現在。帰宅しました。
キーマンとの打合せが遅くに始まったので帰宅が遅くなりました。しかし、それなりの意思疎通もでき頭の中はスッキリとしている。やはり考えるスケールが自分とは違うと、改めて得心した。キーマンとの打合せを振り返りながら、電車の中で私の特徴についてふと思い浮かんだ。得意技は報連相に加えて提案の提、報連相提、と言ったところか。自画自賛するわけではないが、今日の打合せでも、報連相した上で、自分だったらどうしたいのかを必ず提案した。それで初めて意義のある打合せになるのだと思っているからだ。もちろん採用されるか否かは、状況に応じて変化することになるが。


今日も行き帰りは寒かったな。もう帽子がなければ、どこかで行き倒れになっているかもしれない。車窓や鏡に映る自分の後退した頭を見るたびに、つくづく親父に似てきたと感じ入る。
今日は、最近の遅出に比べ、やや早く会社に着くことができた。以前の10時出社ペースに早く戻りたいと願っている。


1+1+
CNTR7403