おはようございます。快晴で零下の朝でございます。
よーく寝ましたが朝から足が痛みおります。
昨夜、ワンちゃんの番組を見ながら寝付き、ふと気が付けば岩合さんをやっており、これまた途中で寝入ってしまうという、何とも幸せな時間でした。
今日は朝からFAXが来ましたが、PDFでの再配信が主なのでそう慌てることなく対応いたします。
お昼には、検診にて病院に向かいます。腰痛の件、ちゃんと申告しておきましょう。あまりに長いからね。


0910現在。
PDF送り込み終了。寒さのためかPCが立ち上がらずゾッとしたが、9時ギリギリになって漸く立ち上がった。これからはこんな事がよく起きるのだろうね。そんな時は、しょうがない、そのままFAXで配信するしかない。新しい複合機に変えているので、FAXも、またPDF化も非常に楽である。
しかしPCが立ち上がらない時の、私の自宅作業はどうすれば良いのだろうか。そんな事も考えておかねばならない。


1722現在。帰宅しました。
今日は結構な時間がかかりました。次回、大腸カメラということでの説明を受けましたしね。また、腰痛については、痛み止めの処方が増えました。特に、何かということではなく、筋肉が落ちて神経に障っているのでしょうとのこと。長期の戦いになりそうです。腰痛体操を毎日やるようになりましたが、時すでに遅しでありました。


1914現在。夕食終わり。
のどかに過ごしているところです。
ここ数日、小説の並行読みをしている。浅田次郎さんと沼田真祐さんである。沼田さんは芥川受賞者で影裏という作品。結構物語に引き込まれていくねー。病院の長い待ち時間では、浅田次郎さんのブラックオアホワイトで、夢物語でした。
病院では、採血の後に天麩羅蕎麦。日当たりの良いテーブルで、豊かな時間でした。何故、採血の後かといえば、血糖値を上げないためです。


1+0+
CNTR7643



影裏 第157回芥川賞受賞

影裏 第157回芥川賞受賞