おはようございます。曇りです。
今日もよく寝ました。
長い夢を見ていました。中学の親友と高校の親友を訪ねて博多に参りましたが、待ち合わせの場所に到達できません。いつものパターンの夢でございました。中学の親友から長〜い手紙をもらいましたので、早くその返事を書かねば、という暗示でございましょうか。
博多の夢を見るときは、いつもちんちん電車が走っています。私の幼い記憶の地図では、姪の浜など西側は高い山に昇る路線となっております。
ちょうど60歳の記念同窓会行事が中学主催であった時に、多くの仲間と出会うことができました。皆、立派な顔をしておりました。
私の頭の中の地図は、その中学生の頃の地図であり風景で、出会う人の顔は今の顔という不思議な夢でございます。



1+
CNTR42173