おはようございます。曇りの朝でございます。
目の飛蚊は治ってはおりません。


1017現在。
イタリアの小さな村、を見ている。
世界街歩きや猫歩きとともに大好きな番組だ。猫だけは途中で寝てしまうことがほとんどだけれど。
世界の静かな村や町で自然に囲まれて暮らすのも素敵だろうね。
私は、かなうとは思っていないが、京都に終の住処ができるといいと思っている。いつも祈りがあり、ちょっと足を伸ばせば自然があり、古い町並みを自在に散歩することができる街、それが京都だと思う。出来れば賀茂川の近くがいいな。
マンションは嫌なんだ。高いところが嫌いでね。
小さな平屋がいいね。二階はもう上るのが億劫なんだ。
部屋数は少なくて構わない。いまの家のように、玄関アプローチが小さな庭になるといいね。


1143現在。
小さな村の床屋さん終了。襟足が綺麗になったぞ。これで来週の行事に臨める。最近は床屋さんに行くのが非常に億劫なんだ。
さあ、お風呂に入ってシャンとしよう。


小雨が降り続いています。
今日は一日中シトシトしているのかな。予報とは随分違っているけれど。


1320現在。
晴れ間が出てきた。庭の草木に陽射しが当たり、葉についた水滴がダイヤモンドのようにキラキラと輝いている。突然、温められた草いきれが網戸を通して居間に入ってきた。
沖縄では梅雨が明けたという。当地も今週には梅雨が明けて、明るい夏空と共に、新しい生活が始まるといいね。
いまを振り返ってみると、行きたいところは少なからずあって、しかしもうその望みは叶えられないが、twitterFacebookの写真で綺麗な絵や写真を眺めることで、あたかも経験したかのような気持ちになるのも一興だと思う。


1+1+
CNTR43655