おはようございます。快晴の空です。
けれど私の目には強い霞と濁りが混じり、決して気持ちの良い朝ではありません。昨日の視力検査でも、視力が1あった良い方の左目が眼底出血しており、右目は0.6で酷い乱視で眼鏡での補正もあまり効いていないという状況で、見るもの全てがぼやけているのです。
例えレーザーで出血箇所を焼いたとしても、この出血した残物による霞や濁りはすぐに無くなるわけでなく、時間をかけて吸収されていくのを待つのみだと言う。全く気の重いことだね。


1050現在。
じっと庭を見ている。だがいつもの様に寛ぐというより、考え事をしている、といったほうが良いだろう。頭も額のあたりがもやもやしていてスッキリしない。
誠に三重苦である。しかし、まあ軽症の方であり、幸せなのかもしれない。


1338現在。
気になって血圧を測ってみた。130,76と特に異常はない。代謝内科にかかりはじめて、大体こんなところで推移してきたからね。A1cも6.7と、かなりいい線まで降りてきているし。
昔の無対応時代のツケが血管を弱め、今頃天罰を下しているのだ。足の痺れもだんだん酷くなってきているしね。


1+
CNTR44339