暑い陽射しが照りつけています。
体調維持のためにじっとしています。


1316現在。
天ざる蕎麦で昼食を済ませた。暑いのに天麩羅を揚げるのも大変だろうな。
何しろ暑くて、本年初のエアコン始動する。年に何回動かすだろうか。我が家は、夏はほとんど扇風機で済ませ、冬はファンヒーターで、エアコンをほとんど使わないんだ。今日は壊れてないかの確認も含めて始動させた。
私は、寒さにはめっきり弱いが、暑さには相当耐えれると思っている。猛烈な冷え性でもあるしね。


先ほど大阪で震度3の地震があったという。まだまだ落ち着かないね。
大阪ではもうワシワシは鳴いているんだろうか。あの猛烈な鳴きようが私にとって大阪の夏だった。
けれどもう、先日の東京泊の情けなさから考えると、私がもう大阪に行くことはないかもしれないね。日帰りなら、という気もするが、往復10時間の日帰り移動をする体力ももはやなさそうだ。


10+
CNTR44455