おはようございます。昨夜からの強い風が収まっておりません。
私の喉も、抗生剤が効いてスッキリの目覚めかと思いきや、痛みが一晩中治まらず、全く変化がありません。この痛みは唾を飲み込む都度起こるものです。通算して数時間は眠れたものと思いますが、一旦目が醒めると、暫くは全く寝付けません。
こんな訳で今日は、東邦大に行っても、すぐに痛みが引くということはないでしょうから、一応休みを取ることにしました。
あ〜あ。
今朝もヨーグルトと牛乳を朝ご飯にしたが、病院の帰りに栄養ゼリーでも買ってみようかと。
とにかく少しでも喉に触ると痛くて食べれないのです。


1253現在。病院より帰宅しました。
抗生剤のほか、痛み止めうがい薬など沢山の薬が出ました。9日に再診となり、経過を見るとのことです。
若い先生でしたが、よく丁寧に見てもらえたと思っています。待合室は、混み合うこともありませんでしたが、薬局は相当に待ち時間がありました。
コンビニで昼食用のウイダーinゼリーを買ってきました。初めての経験です。
どうか今晩の晩御飯を食べることができます様に。


1927現在。
夕飯無事に普通食にて終了しました。タップリな薬を飲み、安静にしていると、夕方近くにピタッと痛みが去るのがわかりました。よかった。本当によかったです。
これで明日から普通に食事が取れます。牛乳とヨーグルトと、ウイダーinゼリーではどうも充実感が生まれません。
何よりは、今晩は痛みから解放されて、ゆっくり寝ることができることです。


10+10+
CNTR45368