おはようございます。快晴です。ヒヨドリ君が大きな声で鳴いています。今日も暑い予感です。
昨夜も熱帯夜で、扇風機を回し続けておりました。


1000現在。
のんびりと庭を見ております。熱気にやられてか、草木もげんなりとしている様です。
風は全くありません。扇風機で風を起こしていますが、清涼とまでは参りません。


本日は、手紙を書いたり、手続書面を書いたりするつもりです。どうにも最近、思い立ってより行動に移すまで時間がかかります。身体の活性を一番阻害しているのは、やはり膝の痛みでしょうか。動きを非常に緩慢にさせ、結果何事も面倒にさせてしまいます。


今日は午後から、御墓参りに行きましょう。お迎え日は金曜日に焚きましたが、お墓の掃除をしてまいります。早いもので、今年ももう半年が過ぎてしまいました。無事の御礼をしてまいります。
暑い暑い御墓参りとなりましょう。
父は、俺の物語、はやく結末をつけてくれと言うでしょう。母は、優しい微笑みを返してくれるでしょう。
あの物語を書き始めてもう2年経ちました。この間、様々なことが起きましたね。


1120現在。御風呂上がり。
と言うか最近は、湯船に浸からないでシャワーを浴びるのみです。
それでも汗ばんだ身体にはとても心地よいものです。ジェットシャワーにて、強烈な刺激を全身に浴びれば、身体すぐに目覚めます。膝の痛い部分には、丁寧にシャワーを当てて揉みほぐすのです。温熱のマッサージが、一番効くかも知れません。


2031現在。
御墓参りも無事に終えることができました。燃える様な暑さの中で、他にお参りの方はいませんでした。
帰りにはAEONで買い物をして、ちょっと涼んできました。AEONでの楽しみは、通路に面したペットショップで、子猫や子犬が見えることです。今日も2匹の子猫が抱き合って寝ておりました。
夕方にはFAXが来ましたが、明日の仕事にさせていただきます。


1+
CNTR46476