おはようございます。快晴の朝でございます。
夜と朝の冷気と扇風機でよく寝ることができました。
本日は午後から、丸の内での先生方との打ち合わせとなります。


どんなに暑くっても 涙は枯れない。


1829現在。帰宅しました。
午後、打ち合わせ時間より早くに東京駅に出て昼食をとった。よく使う寿司屋さんだ。ちょっと選択を失敗した。シャリの量が少ない握りだから、この位は十分食べれると思ったが、そして食べれたが、その後でぐっと効いてきた。打ち合わせに影響はなかったが、明らかに食べ過ぎである。次回は肝に銘じておこう。この失敗は、実は2度目なんだ。此処には、大学の親友と時々来るが、ちょっと時間を外すと直ぐに座れるから重宝している。味も良いと思っている。
さあ、明日から休みだ。お勉強する題材が揃っているので、目をかばいながらも集中したいね。


今日の夕飯は土用丑の日にちなみ、鰻とシジミの味噌汁だ。最近は滅多に鰻は食べないが、やはり旨いものだね。今日は贅沢三昧だったが、少しは精がついて元気が回復すると良いね。
お昼を食べ過ぎたので、食べ切れないかなと目に映ったが、あっさりと平らげることができた。お腹ってよく出来ているもんだ。


丸善に寄って、原稿用紙10枚から書き始める?という本を探したら、あと1週間先の発売とのことだった。プロジェクトの本も無かった。代わりに、ファイナンシャル思考、1分で話す、なる本を調達してきた。


今日の美の壺は、バレエについてだ。生まれて初めて、何をどのように表現しようとしているのかを知ることができた。足の動きの、なんと美しいことか。


1+
CNTR47015