おはようございます。今日も快晴です。空が実に青い色しています。


さて夏季休暇初日です。朝一に読んだTwitterの短文、上手くなったね。情景が浮かぶようだ。
私は、午前はのんびりとして、午後から課題の作業に入ります。今回の主目的は、20枚という制約の中で、行き当たりばったりでなく、事前に設計をして、綿密な要素を選別集約して取り組むことにあります。


1259現在。
ゴロゴロしてた。これから昼食だ。
居間の温度はぐいぐい上がり、とうとうエアコンを入れることになった。もう午後だが、昼食後から頑張る。


ニュースを見ていて、日本っておかしい国だとつくづく思う。総裁選に次から次に三遷に票を投じる党の派閥が出ている。あれだけの事がありながらで、外野から見ても開いた口が塞がらない。皆、しれっとした顔で三選を支援する言葉を表明している。常識も良識もあったもんじゃない。これまで応援してきた党だが、もはや見限るしかありません。
最近は、ニュースで大統領や首相の顔が出るだけで、胸が悪くなるので、直ぐにチャンネルを変えることにしている。


1919現在。
今日も一日が終わりました。午後から少し考え始めましたが、なかなか上手くいきません。四つの段階、設定、反応、攻撃、解決の後半2つへの着想が生まれません。エンターテイメントではないとは思っていても、どのような解決をイメージするかの片鱗がないと出発することができません。
明日も引き続き着想を求めて頑張ります。


1+
CNTR49352