おはようございます。快晴の朝です。昨夜は久しぶりに胃が悪くならずに眠りにつくことができ、目覚めも快調です。散歩とガムと少食のおかげでしょう。
今日の予定は、午前中は穏やかにして、午後から仕事に励みましょう。


そう言えば、昨夕、様々なことをネガティブに考え(珍しいことです)ちょっと気が重く頭痛がしていた。もう何年もやっていないが、こんな時は自己暗示を行うに限る、と思った。今日はお昼過ぎにやってみることにしよう。
気の陰陽の差が激しくなることは、健康に取っても最も良くないことだ。


1216現在。お風呂上がり。
雲が出てきて快晴から晴れに。ゆっくり風呂にも入り、気分は上々に過ごしています。これから昼食となります。
午後からは自己暗示ののち仕事に取り掛かります。その後、散歩しましょう。今日の目標は、最寄りのコンビニまで行き、珈琲を飲んでくることかな。ドーナツまで食べると、食べ過ぎになることは重々承知しておりますので。


1332現在。
醤油うどんにて昼食終了。これから仕事に向かいます。昨日より、食後にはガムを噛み、たっぷりな唾液で消化の補助をしております。


1820現在。
仕事も自己暗示も短い散歩も終了しました。散歩は、当初の目標を大きく下回り、コンビニまで行けず、団地の外れでギブアップし、帰りに、頼まれていた卵を買ってきました。
珍しく久しぶりに原稿の見直しを行いました。


今日はTVでうみぼたるマラソンと女子駅伝を見た。駅伝では、タスキをつなぐために四つん這いで約300メートルも這い、ようやく次の選手にたすきが渡せた。次の選手は、涙を拭いながらそれを受け取った。涙が移った。



1+1+
CNTR64284