0932現在。
おはようございます。曇りで蒸し暑い朝でございます。気が付いたらもう9時、ウカウカと寝過ごしてしまいました。
昨夜は珍しく猫歩きを全て見終えました。香港の猫でしたが、これまで何度も見たシーンがありました。それでも私はいいのです。再放送版なので、これまでちょっと見しては寝落ちしていた時に見ていたものでしょう。
そういえば昨日、次姉と電話で葬儀の話をしている時、大きな声で電話口のむこうで猫が鳴いた。猫が鳴いてるね、と言うと、そうくっついて離れないのとのこと、可愛いんだろうな。姉の家には犬や猫が多数いると言っていたが、毎日賑やかな生活なんだろうな。犬や猫と一緒に寝る、と言うのが一つの夢でもあるのだが、私には叶うことはなかったね。


1202現在。
お風呂上がり。相変わらず目は充血し霞んでいる。霞については、もうこれ以上良くなることはないのだろうな。
明日と明後日の葬儀強行軍、私にとっての強行軍であるが、特に明後日が辛い。乗り継ぎ案内では一時間半で駅まで辿りつくということであるが、もはや今の私には知らない土地に行くことと、8時に家を出るリズムの乱れは大きな不安だ。もちろんそのための5時起きはさほどに苦痛ではないが、課題は体調の整いができるかにあるのだ。


1923現在。
網戸にして夕涼み。今日はまだ、ヤモリ君は現れません。
明日は、少し早起きすることにしましょう。明後日の5時おきの練習のために。
明日は雨だと言うが強い雨でないといいのだが。


1+