0855現在。
おはようございます。快晴で暖かい陽射しが差し込んでいます。
昨夕FAXが来ているので、今日はほぼ一日中仕事となります。
昨日は3.11の日でした。もう9年前になるんですね。私は東京ビッグサイトにいて、ちょうど出くわしました。展示会最終日でしたから、終了時間前待機をしてそれから搬出にかかり会社に戻ってきましたが、交通機関は動いていませんでしたので、事務所に泊まり翌日の朝家に帰ったことを覚えています。
ちょうど私たちの展示ブースの天井が壊れ、鉄板が直撃しましたが、怪我人も出ませんでした。それが何よりでしたね。ビッグサイトから海の向こうを見ると、千葉のコンビナートで爆発が起き火があがっておりました。途中で津波警報も出て二階フロアーに上がれとのことでしたが、その場所には、それより高いところはなく、もうダメかなという恐怖も湧きました。
TV付きの携帯を持っていましたので、ニュースを常時見ていましたが、震源地に近い東北で、津波にさらわれる家を見ていると、とても現実のこととは思えませんでした。


1342現在。
ようやく仕事の送り込み第一校が終了し、遅い昼食をとった。


2002現在。
修正版とともに新しい原稿がやってきた。最早明日の作業とさせていただく。
かなりの目の疲労だ。


10N乙+21C!+1