0958現在。
おはようございます。快晴の朝でございます。
昨日かなり疲れましたようで、寝過ごしてしまいました。
昨日は、朝6時起床して17時過ぎに帰ってきましたからね。体調崩れたかなという思いがありましたが、今朝は安定状態に戻りました。ありがたいことです。
今日の午後からは、昨日の会議を受けて監査役としてのまとめごとをしなければなりません。また
1日でまとめることができるわけでもありませんが、2、3日中には一応のまとめを行い、他の先生方の補筆をお願いすることになります。よって来週早々には報告書が出来上がっているようなスケジュールを考えています。
来週の木曜日は、東邦大病院の定期検診ですが、このご時世ですから、また比較的安定していることから、来週早々に病院に電話をして、処方箋だけ出してもらって、3ヶ月分の薬をもらうことにしたいと思っていますが、どうなるでしょう。病院が受けてもらえるでしょうか。いずれにしても今の段階で総合病院に行くのが怖いです。問題は治療費の精算などどうなるのかまったく不明です。薬局については行って薬と引き換えに精算するしかないでしょうが。

と言うわけで、現在は午後に備えて庭の草花を見て和み中です。


1646現在。家庭内リモートワーク中。
PCは書斎で立ち上がっているが、放りっぱなしである。階下の居間で寛ぎながらiPadのメモに報告書の要点を書き込み中です。そして逐次自分宛にメールする。最後に書斎で報告書に仕立て上げる、と言う段取りです。
書斎の仕事でもいいんだが、気分を楽にして思考している方が閃くこともあるんだ。書斎は寒いしね。
体調はお陰様で安定している。有難いことだ。目は変わらず悪い。iPadだと拡大が簡単に行えるなど、目の悪さに対応して使えるのがいい。PCでは画面タッチでの拡大などできないからね。


1914現在。
今日は安定した体調の1日でした。目と膝は変わらずですが。白内障はどんどん進行しているようで、視力も相当に落ちています。
iPadでの作業も続きは明日にいたします。途中でFaceTimeの実験などもやっていましたが、なかなか設定が上手くいかず苦戦しましたが、結局は相手方のアップルIDやパスワード、またメールアドレスがちゃんと把握されていないとダメだと言うことがわかりました。連れ合いのiPadとは繋がり、自分のiPhoneとも繋がりました。しかしFaceTimeでは一対一の接続しかできないので、多くのメンバーと会議をするなんてことはできません。


1N乙+