0944現在。
おはようございます。小雨の降る朝でございます。
朝から体調不良にて特効薬を使用。
最近は、朝からスッキリしていることがありません。天気が良くても、陽射しが眩しくてベールに覆われていますしね。そう言えば、目が悪くなってもう一年ほどになりますが、すっかり本を読まなくなりました。年間100冊を読み続けてきましたが、この一年で0冊でした。新聞広告やツイッター上で好きな作家の新刊案内がされると、胸が疼きます。もうこの先、果たして読める日が来るのか分かりませんが、もう一生分は読み尽くしたかなという思いもしています。

1738現在。
今日も一日が終わりましたね。体調は特効薬のおかげで安定しております。しかしこの薬は一日しか効かないので、また明日がどうなっているのかが心配です。
結構目が疲れております。庭の緑に目を転じるのですが、葉っぱにしっかりと焦点が結べません。まあ何れにしても、安定した一日を終えることができて幸せでした。ありがとうございます。
一日家にいると珈琲をつい飲み過ぎてしまいます。それに気がついて、できる限り薄い珈琲を量を少なめにして飲むことにしています。
昨日は、就寝前に飲む薬を飲み忘れてしまいましたので、今日は忘れることのないように食後の薬の袋に一緒に詰めております。また、今朝は今朝で、せっかく飲み始めた青汁を飲むのを飲み忘れたため、体調が悪かったこともあって、夕飯と共に飲むことにいたします。


2033現在。
レムデシビルとアビガンが新型コロナの治療薬として承認まじかとなった。いいことだ。ワクチンのような予防薬ではないから、かかってからの治療薬となるが、効き目がある程度認められるものであれば朗報である。あとはワクチンだね。
この前電話での問診をしてくれた先生に、地域のためにありがとうございます、と言ったら、いやいや、照れ笑いをしていたが、医療関係者の皆さんには本当に頭が下がる。



21乙C!+