0811現在。
おはようございます。快晴の朝でございます。
明日の出社に備えて早起きの練習です。
本日も今のところ体調は変わらず、ちょっと心配です。どうか良くなって、明日の元気な出社が叶いますように。


0931現在
結局特効薬のお世話になった。若干の安定が得られ、今日一日の安定とともに明日の安定が得られればありがたいことだ。
空は青く庭の緑が眩しいね。
東京の昨日の感染者数は10名だったが、このまま推移して欲しいと切に願う。最近の感染者数の極端な減少は、気温の高さと紫外線の増加によるものではないかと私は思っている。よってこの傾向は、9月までは続くのではないだろうか。
昨日の力士に死者が出たと言う。ニュースを見ていると、初期段階でのたらい回しなどで、早期の治療が受けられなかったことが原因のようだ。新薬もその頃には試すことができただろうに。屈強な若者が亡くなるのは何とも悲しいことだ。本来ならば、重い症状で発症した場合には、入院先を見つけるまで自治体のトップや政府のトップ以下が先導して指揮すべきだろうと思う。感染者数が減少している中、個々の事例にも手を差し伸べるべきで、私の仕事ではなく他人事的なリーダーは不要だ。
政府のやることに最近嫌悪を感じることが多い。決めるだけで、それが実行できているかに何の検証もされないからだ。10万円の給付金申請についても、千葉には何の便りもなく、手続きが始まっているところでも、マイナンバーカードだと逆に時間がかかる始末という。本当にバカじゃなかろうか、と言う思いだ。頭だけの単純な思考で決めてしまうからそうなるのだろう。私もマイナンバーカードは早くから取得しているが、未だに便利を感じていないし、むしろいちいちマイナンバーカードの裏表のコピーを付けさせる原始的なやり方など、恐れ入ってしまうのである。裏表コピーなどコピー料金が2倍かかることも、コンビニに行かなければコピーできないことも、世情のことは何もご理解されていない頭の良さである。


21乙C!+