0914現在。
おはようございます。曇りの寒い朝でございます。当分ジメジメした天気が続くようです。今度太陽が出たときには、体の虫干しをしようと思っています。少しは陽に当たらないと骨や免疫が弱くなってしまいますからね。


1130現在。
会社から電話があった。通常通りの進行で行くとのこと。さあこれから準備にかかろうか。昨年の様式をダウンロードすることから始めよう。約1ヶ月の、気が抜けない資料との戦いが始まる。昨年までのPC、これはナレーション作成だけのために使うもの、とまだ慣れていない今年のPCの2台を使い分けてのPW作業となる。


1929現在。
今日も1日が終わりました。体調も比較的安定しておりました。
検察官の定年延長問題について、大どんでん返しが起こりました。昨日までは今国会では見送りということで大きな変化でしたが、本日はその対象となっている本人が、賭け麻雀で辞任するなどの予想もしない結末となりました。政府の推進していたメンバーからは、他人事のように辞任を受け止めるコメントだけで、ごり押ししていた自らの責任や反省などは一切見られませんでしたね。もはや笑ってしまうほどの滑稽な結末ですが、政権の終末をよく表しています。後はいつ退陣されるか、時間の問題ではないでしょうか。情けない。やはりあなたはお友達を優遇したり、権力で忖度させたり、不正も誤魔化してしまうくらいのレベルの人でしかないのです。どこそかの大統領もそうですが、当初からそうですが顔も見たくもないのです。今回のコロナ対応では、新しいリーダーの姿も見えてきました。早くバトンタッチをしてほしいものです。


1乙A+