0820現在。
おはようございます。猛烈な暑さですね。わずかな風も吹いてはくれません。
ちょっと頭痛もするので、もう少ししたらエアコンを入れます。家にいて熱中症にかかりるなんて、自己管理の欠如も甚だしいですからね。
本日は連れ合いや、義母義理の妹が連れ立って上総一ノ宮のお墓参りに出かけ、私は留守居役となります。エアコンがよく効く車なんで大丈夫だと思いますし、お花をたむけてくるだけで今日は掃除はしないと言うことなので安心しております。
去年もこんなに暑かったでしょうか、もう記憶にありません。
本日の留守居役は、開花に降ろした前のPCで原稿書きと、二階への登り下り運動で足腰を鍛えるつもりです。
体調は引き続きあまり良くない。暑いと体調の悪さにイライラしてきます。

大汗をかいている。エアコンが入っていても出たり入ったりだと、こんな状態。前回のことがあったので、特効薬を使うのに恐怖感があったのだが、今日はたまらず使ってしまった。保管の温度には十分な注意が必要なことがわかった。一応の効き目が出て嬉しい。今日はたっぷりの水分が必要だ。きっと夜の間に多くの汗をかいているのだろうな。そうでもない限り、起き抜けの気分の悪さが説明できない。



21乙AC!+