1045現在。
今日は一日喉の痛みに苦しんでおりました。よほどに近くのクリニックに行こうかと迷いましたが、良くなったり悪くなったりで、タイミングを失ってしまいました。傾向としてはだんだん悪くなってきてますので、明日クリニックに行ってこようと思っています。このブログを喉で検索してみると、毎年夏場に喉に苦しんでいることがわかりました。しかし、病院に行った記憶は2年前なので、それ以外はどうやって乗り越えてきたんだろう。どこれからは、どんな時にどんな対応や薬を飲んで良くなったのかの記録もつけておこう。きっと参考になるだろう。
2年前は、会社近くのクリニックで診てもらい、そこから紹介状を東邦大宛に書いてもらった。数日ののちには完治した事を覚えている。記録を読むと、喉が痛くて食べ物が喉を通らなくって苦しんでいたことがよく分かる。今と同じ症状だ。
明日行こうとしているクリニックは、ネットで調べたんだが、経験豊富なようである。
しかし、毎年夏場に喉を痛めているって、どういう事なんだろうか。
今回の励行している対処は、トローチ、龍角散のど飴(プロポリス入り)、以前に処方されていたうがい薬、パブロンなどを使っている。それに喉に効く手足のツボを盛んに揉んでいる。しかしけれどであります。


10乙A+