1228現在。

東邦大に行ってきましたが、眼科は紹介状がないと対応できないとのことで、仕方がない、薬も切れたこともあり元のクリニックに行き、改めて強くなっている症状を訴えた。新しい薬、まぶたにつける塗り薬、も出た。とにかく目の周りを綺麗にしておきなさいとのこと。


1527現在。
できる限り目をやすませている。まだ新しい薬の効き目は出てこない。
昨日の資料は、確認したところキーマンの手に渡り、どうやら修正は明日になりそうな気配。十分に間に合うので焦ってはいない。
今朝大学病院に行ったところ、いつもある消毒薬が消えている、きっと使い切ってその後手に入らないのだろう。一方、行きつけの医療モールのビル入口の消毒薬はまだ切れていなかった。私の後におばさんがどうやって振りかければ良いのか迷っていたので、そう分かりにくいんです、教えてあげました。


1638現在。
今日のニュースの中心は、志村けんさんが亡くなられたことだろう。ちょうど同じ様な年代だし、コロナウイルスの感染の恐怖を感じた日だった。約二週間であっという間に亡くなってしまうんだ。この自粛の時に無謀な振る舞いをする若者達へのメッセージとなればいいのだが。


10N乙+21C!+1