0947現在。
おはようございます。曇りでやや寒い朝でございます。
昨日の運動は、乗馬30分、ワンダーコア400回にとどまりました。
仕事の方は、一件終えて先生方にメールをし終えました。まだまだ残っていることがあります。それは確定申告2件。一つは連れ合いの分。これは連れ合いの所得を、自分の分に記載する必要があり、そのための事前作業でもあります。所得といっても還付金のようなものですが。この確定申告を今日明日には終えたいものです。私の申告で一番の作業は、病院の治療費や薬代です。とにかく定期的に診察、処方をしてもらっているのと、薬の数が多いのでかなりの領収書を整理しなければなりません。あとは保険料かな。自分の分は、丸一日は掛かるでしょうから、今日の午後からでも手をつけないと明日には終わりません。

1549現在。
連れ合いの確定申告作業終了しました。どうしてこんなにもこの手の資料の言葉が分かりにくいのか。いつも思ってしまう。
明日は自分の分の申告書作成だ。一番の難儀は、医療機関の領収書整理だ。



乙AM+1M+1MS