0833現在。
おはようございます。今日もほぼ快晴で風も涼しい、とっておきの朝でございます。
今日は、もう直ぐ居間の整理棚が届きます。今にいる時間が一番長いので、ありとあらゆる物が滞留してしまい、綺麗好きな連れ合いには耐え難いようです。読みかけの本や雑誌、大量の薬袋、ちょっとした身につける小物など、ありとあらゆるものが集結しています。
昨日は、書斎の資料整理や棚の整理を午後いっぱいかかり行いました。見てくれも、棚の中も様子も、整理前と対して変化はありませんが、大きなゴミ袋いっぱいに手シュレッダーの用紙の山が出ました。
これでマッサージソファがくれば、居間の不用品資料などの整理、模様替えは一応終了です。残るは書斎の大量の書籍の断捨離です。一応、辞事典類や全集・講座物は取っておこうかと迷っております。

1657現在。
散歩終了しました。これまでの最長40分で、4300歩の運動でした。額から汗が吹き出しています。
今日は、居間と書斎の片付けを頑張りました。書斎の方は、まだまだ細やかな物が残っていますが、できればこのエネルギーがあるうちに急ぎ対処したいものです。

乙AM++M2