0922現在。
おはようございます。快晴のちと寒い朝でございます。
本日は、お昼前に我が家のお墓参りに行ってまいります。
今年も明日で終わりですね。散歩を除いては、ほとんど外に出なかった一年でしたが、なんとも速い一年だったような気がします。
義兄が亡くなってからは、義兄家族や義母と、お正月を房総の宿で過ごすことは無くなりましたが、今思えば非常に懐かしい思い出となっています。私にとっては、父が亡くなるまで、お正月を家以外で過ごしたことがなく、以来新鮮なお正月を経験させてもらいました。
これからは、ますます私の身体の自由も効かなくなり、連れ合いとひっそりと過ごすお正月となりますが、これもまた良しと思っています。

1054現在。
出かける支度は整った。お墓参りのあとデイツーとケンタッキーに寄る。昼食はちょっとカロリーが多いかな。しかし、今の一日3食の量はかなり控えめであり、鶏足一本ぐらいは大丈夫でしょう。

1324現在。
お墓参りより戻りました。ケンタッキーは大行列のため遠慮してセブンでお弁当を買ってきました。いずれも目ぼしいところは混雑してたりお休みだったりですが、このセブンは待ちなしでした。

1815現在。
乗馬2セット終了しました。久しぶりなので膝周りの筋肉が突っ張っている。

2115現在。
マッサージ機2セットかかる。
明日からは少し気になっている本を読むことにしよう。

1乙AM+M+M2