0930現在。
おはようございます。快晴の風が涼しい朝でございます。
昨日の夢に義父が登場。いつものように威厳があり、私は小さくなっていた。別に怒られていたわけではない。
昨夕から、骨伝導型集音器でこれまでの悩みが解消された。もちろん雑音と声に区別はなく増幅するので声のレベルで音量を調整をすると、雑音や物が擦れたり当たったりする音が大きく拾いすぎたり、TVの音は拾い難かったりと問題はあるが、これは理屈で考えても難しいことで、慣れるしかない。人の声を逃さないという最大の点に大きく満足している。
今日は午後から仕事をする。キーマンからの要請に応えて、過去資料の抜き出しと編集だ。

1942現在。
夕方になり20分の2500歩の散歩を完了です。雨には降られませんでした。散歩の終わりに一軒隣のおばさんと出会いました。やはり散歩だったようです。耳が遠くなったことなど世間話をしました。



1O乙AM++Mモ