1122現在。
おはようございます。快晴の寒い朝でございます。

2025現在。
寒い一日、ちんとしておりました。毎日マッサージを続けているせいでしょうか、なんだか背中が痛い。歳をとると各所の痛みや調子の悪さが、どこかに悪い病気が発症したのではないかと心配性に囚われる。
明日は留守居役なので、原稿書きに勤しみましょう。最近は、かなり集中力が生まれてきた。若い時には、原稿を書く時には、夜っぴきでも平気だったんだが、もうその集中力はないな。せいぜい2時間から3時間というところかな。しかし、机に向かえば何かしら筆が進み、停滞することがないのは救われる。手書きで進めているが、漢字を忘れている。酷いもんだ。その都度、iPhoneで漢字を確かめている。得意のワープロで書かないのは、この漢字を手書きするという、ボケ防止の意味もあるんだ。



O乙AM2F++M2モ