すばらしい天気 あぁ 素晴しい一日の始まり どんな一日が待っているんだろう。

6時起床。天気快晴。この抜けるような青空は久しぶりにみるような気がする。気持ちがいい。
本当はもっと早く起きるつもりでしたが、やはり少々疲れ気味なんでしょう。明日の夕方からまた遠出ででもありますから少しユックリする事にしました。
今日の予定は、サティに行く事くらいでしょうか。一昨日に読んだ糖尿病の本によると、シナモンが血糖値を下げるのに非常によいと紹介してあったのでそれを調達しようと思っている。一日に5杯以上は珈琲を飲んでいるのでシナモンとミルクでラテ仕様で飲んでみようと思っています。
今日の朝日新聞の広告に、信長の野望の著者による新作”秀吉の・・・”が出ていた。もう、かなりの部数(何十万部と書いてあった)が売れていると言う。最近、割と売れる売れないの勘は働くようです。
昨年、甥が高校のプログラムでカナダにホームステイをしたが、こんどはその逆にホームステイを受け入れる事になり、義理の妹の家では一昨日からメリッサちゃんという中学生をホームステイさせている。今日はディズニーランドに案内するという。明日は一家で訪ねてみようかと思ってもいる。