連れ合いと 待ち合わせる 銀の鈴 なにか懐かしや。

4時半起床。天気曇り。雨の後で路面が濡れている。寒そう。
昨夜23時頃の就寝のため、やや眠し。風呂の掃除は済ませて寝ました。初めてのお風呂掃除です。
今日の予定は、新人君の研修延長に伴う、諸手続き。キーマンは夕方の移動のようなので、今日は合うことができず。明日の打ち合わせとなる。
今週の金曜日は、誕生月会ということで”相田みつを美術館”の見学と、近くのレストランで食事会となる。私のアテンドは、美術館の前まで。場合によっては見学してみようかな。美術館が東京フォーラムに引っ越してきてからはまだ行ったことがないのだ。前の銀座の阪急でパート横のビルにあったときには一度仕事で見学したことがある。


12時40分現在。御茶の水は霧雨ざめ。昼食は隣のお握り。
これからは朝程々、昼結構、夜控えめ、に食事を取ることにしよう。夜の量がやはり多いのが朝の血糖値を高くしているのだろう。また、本にも書いてあったように寝る前の2時間前には食事を済ませておくように、を徹底することが必要だし、それが難しければ量を自ずと減らすしかない。
(佐自極楽三昧)