接戦の朝 しかし途中糸が切れたように得点を奪われる がんばれ日本。

4時半起床。天気曇り。目覚め快調。
目覚めと同時にテレビをつける。日本の先制点が入る。いいじゃないか。しかしボールを持っている時間は圧倒的にブラジル。力の差は歴然としている。階下に下りてベイFMを聞き朝食を食べていると同点。ブログをかいていると逆転。もはや先は見えた。


今日は、兄弟会社の総会。自分の持分の子会社も今日が総会だったが、すべての委任状の受け取り成立でOK。一つの大きな安堵感。あるのと無いのではストレスがかなり違うのです。何があるというわけではなうのですが。
さて、新聞記事はいつ出るのだろう。代理店I氏に聞き合わせてみよう。多分分からないのだろうが。
今日は夕方から渋谷と東京駅近くで株主回り。その後、O氏に電話をして取材と編集の進み具合を聞いて判断してみよう。


12時30分現在。天気は薄曇り。空は明るい。午前は慌ただしく過ぎていった。午後は、一件訪問先のアポイントが消えてしまって、17時半に東京駅前の株主訪問だけとなる。来週の月曜日からは大阪にいるので、忘れ物などがないように今日中に準備万端整えて気を配っておかなければ。


20時半現在。夕食を済ませ一息。
東京駅近くのB社では課題を一つおおせつかった。頭が痛いことだ。帰りはどこによる気もせずに家に向かう。明日はのんびりと休ませてもらおう。O氏から取材映像の構成台本がメールで届いていた。さすがである。文句なし。あとはその意図のとおりに映像ができているかである。楽しみです。明日電話で感触を把握して、明日の出発を決めるが、90%明日の遠出は無いだろう。明後日は、早い時間から出発です。総会後の事業説明会で使うプレゼン資料を作らなくてはなりません。
Nさん。三井ガーデン京都四条はいかがでしたか。どの値段で泊まられたか分かりませんが、通常私は、4500円のときに泊まります。この価格であの設備であれば充分満足というのが私の評価です。
今度のNさんの出張のときの西安宴会は痛飲しましょう。通院しないで済む量の。


朝:昨夜のトマトとキャベツの煮込み、バナナサンド、ヨーグルト
昼:隣のお握り2個セット、ヤクルト野菜ジュース
晩:牛焼肉のオロシ添え、豆の和え物、三穀米ご飯、お味噌汁