庭に咲く 花色を楽しみながら 温室のように暖かいリビングで かくイビキ。

8時起床。天気曇り。目覚め快調。よく寝ました。昨日から湯たんぽ。大変助かりました。もう寒くて寒くて。
今日の予定は特になし。少々の運動と読書かな。

Nさん。お疲れ様でした。ずいぶん盛り上がったんでしょうね。目に浮かぶようです。


12時現在。天気は一転して快晴。いい天気になりました。午前中は中谷美紀さんのインド旅行記3を読んでいました。心地よくさせてくれる本です。
義妹家族もワンちゃんも帰り、ややひっそりしたリビングはウツラウツラしながら本を広げ、のんびり過ごす至福の時間でありましょう。
かみさんは、庭で花を植えています。朝新聞を取に庭に出たときのしっとりとした花の色、休日の晴れた日差しの中で主張する鮮やかな花の色、折々に心を癒してくれます。ちなみにキッとした赤が好きなんですが。
今日のBGFMはJ-waveだ。ハナさんが案内役で立川周辺を歩いている。今日のベイFMが少々煩かったのと、NHK謡曲だったので浮気してみました。


Yさんだ。書き込み有難うございます。今日も出勤ですか、ご苦労様です。
そのせつは有難うございました。懐かしさの余り、いまだに思い出を引き摺っております。また来年会えるときを楽しみにしているんです。この日記へのご参加も宜しくお願いいたします。東京組みの集まりの動向なども随時書き込んでいきますので。よろしく。


17時現在。うたた寝よりよみがえる。もう日は暮れてしまった。
今日の14時近くから、ユーカリが丘サティの本屋さんへ散歩、村上春樹さんの代表作をゲット。ブログでの書評で随分と推奨されている。サティから志津の靴屋さんへ、もう1足購入するためだが在庫が無くて注文取り寄せとなった。それほど気に入ったということです。さらにかみさんの買い物でホームセンターまで足を延ばしケイヨーホームセンターで花のジュリアンを探しに行く。ジュリアンとジュリアン何とかというものがあり、判別つかないのでかみさんに電話すると車で来るというので待機。結局散歩はそこで終了。これでも6000歩でしかない。よって不足分を乗馬で補うことにした。
心地よい疲労に襲われ1時間ほどうたた寝をしてしまったというわけです。もうこれで今日のなすべきことは全て終了で、夕食後は読書のあと就寝となりましょう。


一昨年の同じ日の日記を見返していました。そうしたら今日はNさんの誕生日だったことが判明しました。おめでとうございます。丁度節目のお誕生日ですね。ますます健勝にて過ごされますよう。