5時起床。天気斑で雲が見える。気温寒し。今朝3時頃だったでしょうか、ゆらゆらと大きく長く揺れる地震を感じ目が覚める。早速TVをつけて震源地を確認する。関東らしく気持ち悪い。
そこでこのまま起きてテレビを見ていようと思ったのが間違いで2度寝してしまった。慌てている。が、しっかり書き込みは行う。


8時20分現在。竹橋は快晴。車中熟睡。
今朝になって左足、小指が痛い。湯たんぽに於ける低温火傷かなと思って確認するが、そんな様子はない。しかし痛みはあり腫れてもいる。雑菌でも入ったのだろうか。心配なのでヨードチンキを塗っておく。また、靴をスリップオンのものに変えて通勤した。が、靴は変えなかった方が良かったかも。かえって小指に力が入ってしまう。


12時10分現在。今日の昼食も昨日同様傍の蕎麦屋にしよう。
キーマン発案の新たなチャレンジ制度”ナンバー1”について自分も宣言してみた。以下そのまま掲載。

私の”ナンバー1”宣言 ”フットワークナンバー1”
1)目的
・今年ヘルスケア事業を立ち上げるためには顧客や関係者との打合せやフットワークが頻繁に必要
・社内コミュニケーション活性推進役としてもフットワークが肝要
・自分の健康維持のためには”熟大メイト的”歩数”と”体重維持”が肝要
2)評価方法
フットワークを表すメジャーがありませんので、以下のように。
既に毎日励行している万歩計(熟大メイトが完成すれば同製品に)による歩数が”年間平均して1万歩/日”=365万歩・年(現在は平均6000歩程度)
また結果、
”年末の体重が=70Kgを切っていること”(現在、手術後に太り始めて74Kg)
以上が私の満願条件です。仕事と身体の一挙両得を目標に致します。


19時40分現在帰宅。今日の昼食後暫くしたら体中が振るえ悪寒がし出した。こんな症状はもう7年前くらいかな。風邪の強烈なやつだ。昼食のときにチョット冷えるなと思っていたのが、風邪になったようだ。女の子から慌ててマスクを借りて、完全防備で帰り支度。途中の薬屋さんで葛根湯のドリンクを飲んできた。
すこーし落ち着き自宅にてストーブの前にへばりつく。明日とあさっては検診なので困った。著しく早く寝て著しく遅く起きて、体調を見てから千葉大に行くのを考えよう。8時についていればいいのだ。
鬼の霍乱か、我侭の祟りか。いずれにしても早く直りたい。