本を読む その手が コックリし始めて 何処まで読んだか めくりなおす。

4時20分起床。今日も3時過ぎに目が覚めて、そのあとウツラウツラで目覚ましを聞く。天気晴れ。寒は緩い。目覚め快調。
今日の予定は、VPの制作の見通しが立っていないので、昨日と同じようにイライラした一日となるであろう。使えるかどうか分からないが、いろいろな素材は今日大阪から届くのでそれを見て考えよう。


8時20分現在。竹橋は晴れ。今日の電車は、JRが東中野で人身事故と云うことで少々遅延。直ちに全てが中野行きとなり、また女性専用列車が中止となる。女性専用列車が中止になる因果関係がよく分からない。長時間の缶詰を予想して本日は睡眠で過ごしました。


12時40分現在。またまたお握り。好きなんだな。十穀和長。最近富に良く噛んで食事するようにしている。効果はすぐには出ないと思うが”病気をしない生き方”では特に強くこのことを書いてある。自分の場合は特に速く食べることを得意に思っているようなこともあったので、戒めている。団塊の世代のビジネスマンは皆そうではなかろうか。


MadBooさん、こんにちは。最近は中央線の事故はあまりなかったようでしたね。中央線や総武線に事故があると必ず東西線が反応します。東西線のような、いつも超人的混雑の電車は、事故の影響を受けるとてきめん異常混雑となります。出入り口近くに座っている人はその膝の上に多くの人を乗せることしばしば。よって、東西線では他の電車と異なり、座席の中央部から埋まっていきます。端はいつも最後に埋まるのです。こんな現象は初めて。


20時15分。帰宅し晩御飯終了。珍しく万歩計を忘れていった。帰りしな、O氏とチャイで打ち合わせ。
家に帰るとアマゾンから”アイデアマラソン手帳”と、同じ企画者による著書”思いつきをビジネスに変える ノート術”が届いていた。明日から、手帳はこれに変えることになる。