久々に会う愛犬の 愛情こもった挨拶は 5分と経たず忘却のかなた 置いてきぼりのやるせなさ。

4時半に目が覚めるも2度寝して7時起床。天気快晴。晴れ晴れとした空が心を豊かにしてくれる。目覚めは快調。
今日の予定は、午前中に原稿をもう数回吟味して送稿する。しかし怒るだろうな。ライターの人は。相当に手が入っているのだから。
先ほど千葉のヨドバシから電話がかかってきた。スパリゾートの修理が出来たとのこと。修理費のことは言わなかったのできっと無償なんだろう。保障期間中でもあるし。明日からはまたお風呂が楽しめる。午後にヨドバシにとりに行こう。ついでにお昼にそごうで野菜中心のバイキングを食べることにしよう。
今朝の朝食は、フランスパンにいくつかの野菜を自由にのせて食べる、オープンサンドのようなもの。久し振りに”ヨーヨーマ”さんの曲を聴きながら贅沢な朝食だった。天気も味わいに加わり気持ちがいかにも春めいている。


16時45分現在。ヨドバシから帰宅。義妹家族と一緒にヨドバシにいった。甥が液晶ディスプレイを買うというので品定め。19インチの三菱に決定。時間待ちにケンタッキーで昼食。かなり久し振りだ。やはり美味いと思う。
ティーダの後部座席に初めて座って移動したが、マーチに比べてなんと広いことか。
原稿のやり取りも一応うまくいったし。まぁこれで一安心。ホッとした。


20時10分現在。ゆっくりとTVを見て過ごしていた。土曜日の夕方にはお気に入りの2つの番組があるんだ。見ていると時々コックリが始まり、横になって頭を支えている手が外れ目が覚める繰り返し。昼間の日差しで暖かった部屋にも寒さが忍び込んできた。石油ストーブをともし暖をとると、また再び睡魔が襲う。なんて事のない買い物の千葉行きだったが疲れてしまったのだろうか。今日は早く寝て明日の朝少し仕事をして、午後はゆっくりと本でも読もう。”遠き太鼓”もあと僅かだ。