気がつけば 終電目前 日が変わり 万歩計の歩数分割。

4時15分起床。天気晴れ。ちょっと寒いかな。目覚めは快調。耳鳴り強し。
昨夜の衝撃は松岡農水相の自殺だった。随分昔に中川議員の自殺のときも衝撃を受けたことを思い出した。どうして自殺まで追い込まれてしまうのだろう。議員ともなるような人は相当タフな人だと思うが。それを超えるストレスや背景があったんだろうか。それにしても政界の暗い闇を感じさせて憤りを覚える。
今日の予定は、展示会のためのした打ち合わせ、取材映像の編集打ち合わせなどが続く。
今秋木曜日から役員会関連で遠出になる予定だが、その際の準備もしておかねばならない。


8時10分現在。神田錦町は快晴。今日は、家を出るのがやや早かったので、日本橋から歩いた。少し涼しくて気持ちのよい朝だ。早足で20分位かな。歩数を見ると3700歩程度で大した距離ではない事が分かった。今度は大手町で下車して歩いてみよう。皇居前の緑が綺麗だろうな。