東京湾を越え 三浦半島の先に沈む 真赤な大きな太陽を見て 温泉に浸るこの寛ぎは 素晴らしきかな人生。

8時起床。天気快晴。目覚め快調。誠に快調。普段の倍は寝ただろうか。
連れ合いは昨日いろいろな宿に電話をしたらしいが、全滅。今日午前中に再び電話してみることに。
とにかく今日の午前中はのんびりと。


12時10分現在。天気快晴なり。
宿探しの結果、一回目の電話で第1目標だった”鳩山荘”にキャンセルが出てラッキー。館山である。それでは13時近くに我家を出発するとしよう。ルートは、今日はホテルに直行で、明日お墓参りで一の宮を経由することに。それでは行ってきます。のんびりゆっくりとしたドライブが私の信条であります。時折パッシングされますが。

13時半現在。まだ出発できない。
連れ合いは庭の草花に水をやり、自分は水風呂に入り身支度を整える。この暑さでは、草花も大変だ。1人元気はゴーヤであろうか。
車で聴くCDを数枚選んだ。同乗者が聞かせてくれるか不明だが。
出かける前に折角着替えたのに、もう汗まみれ。暑くって気持ちよい今日の空。昼食もまだ、何処で何を食べようか。それも楽しみの一つだ。今日は方向がやや違うので野呂ラーメンは免れそうだ。
読み物は所持しない。デジカメは必需品。だが写真は余り上手くないと自負している。