朝風呂のジェット泡にて 五十肩揉むが 冷やしていいのか暖めていいのやら 天井に映る波紋が心和ませる。 

10時起床。天気快晴。目覚め快調だが喉が痛い。昨夜の喋りすぎか。
昨夜も京成の最終電車でご帰還。家に着いたら25時半。勝田台からタクシーとなった。最終便となると、タクシーが一杯いる勝田台でも、10分以上は待つことになる。
上海で宴会終了モードに入ったのが、21時チョイ過ぎ位だったので、今日は早く終われると思っていたのが大きな間違いで、そこから議論が始まってしまった。
あっと気がつけば、いつものように23時過ぎ。店の前でバタバタと四方に飛び散る。


昨日の健診では、エコーで長時間調べられてしまった。腎癌発見のときと同じように、同じところをぐりぐりとグリグリと。あぁ、また何か発見されてしまった。そんな深い気の沈みに陥ってしまった。だが、前回はその場に医師が呼ばれ、さらに別室での告知となったが、今回はそのようなところまで行かなかった。別途、精密検査の通知が来るのだろうか。ぐりぐりややられたところは、前からシコリのようなものがあるところで、脂肪の塊だろ思っていた。ただ、3年前から確実にそこにあるので、前回のときも触っているはずなんだが。
結果が出るまで、しばらく不安な気持ちで一杯だ。3ヶ月前に千葉大で胸部と腹部のCTは撮っているので、まさか転移が始まっているわけでもないと思うのだが。


今日は、やや仕事。午後にはMホームが来て最終の手続きとなる。その後、我家のお墓参りとお買い物。
明日は上総一ノ宮まで義父のお墓参り。明後日は仕事。そんな状況でしょうか。


19時現在。結局お墓参りには出かけずじまい。Mホームとの打ち合わせの後、ひたすら寛ぎモード。若干仕事をしたが、思ったより時間がかかってしまった。