ひたすらに 追い求め ひたすらに 忘れ去る ひたすらに ただひたすらに。

4時半起床。天気は晴れ。目覚め快調なれど眠し。
本日の予定は、まとめごとに終始。


21時40分現在。帰宅。
今日は、10時までが忙しく、あとはまとめごとに終始。
お昼近くに、大阪事務所からメールがあり、関西では全くマスクが手に入らないから、東京で調達して送ってくれという内容。早速その足で、本郷3丁目すぐの福太郎に行ってみたが、”残念ながら売り切れです”というつれない返事。コンビニにも寄ったがここもアウト。昨日より東京での発症者が出たので、慌てて皆が買っているのだろう。


携帯に、昨日のラピーヌ閉店へのメッセージへ返事が来ていた。やはり同級生が打ち揃ってきていた様子。今度からは仲間と集まる場所がなくなってしまったな。しかし、Uさんは横浜に居を移すとのことであり、東京で再会出来るという楽しみが出来た。


本日の車中読書は、”空海の企て・・・”を読了。かなり時間がかかってしまった。中々に難解であったが、空海学というものを勉強した気分だ。
帰りの車中では、”松岡正剛”さんの”多読術”というもので、丸善で調達したものだ。本来はスティージョブズの本を探しに行ったのだが、まだ発売前のようで、たまたま人気新書のベスト3に入っていた本書を買ってみた。松岡正剛さんの本は、昔”編集の技術”や”情報の歴史?”など大部なものを何冊か読んで、随分際立った視点でものの見方をする人だなと感じ入っていた人。
まだまだ小説を読む気にならない現在では、お勉強に精を出すのもよかろうと思っている。