急な出張命じられ パスポート有効か 判別中に 北京の空も 露と消え。

4時起床。天気は晴れのようだが、空は暗くてまだ不明。目覚めは快調なれどやや眠し。
本日の予定は、資料作成とネゴシエーション。場合によっては夜に宴席。


21時現在。帰宅。本日朝から慌しく、資料作成やネゴシエーションに追われる。NM紙の広告文案も仕上がってきて、代理店に検閲に回す。
お昼は、歯医者で治療。前回、被せ物が半分しか取れなかったが、今回で全て取れたようだ。グイグイっと押し込まれる薬が、疼痛を呼ぶ。顎の開閉も目一杯
治療後は、やはり消毒薬の味と匂いで、口の中が気持ち悪い。
まだまだ何回も続くという。

本日の体調は、夕方になるにつれ悪くなってきた。
車中読書は、引き続き浅田次郎さんの蒼穹の昴だ。グイグイと引き込まれながらも、清々しく読めるというのは、著者の才能であろう。
またいい作家に出会ってしまった。

今日、突然に中国行きの出張指令が下ったが、パスポートの有効期限を確認中に、他の人に変更となった。ちなみにパスポートは2011年6月まで有効であった。今回は、仕事上も都合が悪く、ホッとした。次回、デジタルサイネージやデジタルコンテンツで突然のアメリカ、欧州等の出張が降ってくるのを楽しみにしている。
このパスポート、確か現在の会社に入社早々、台湾出張でとったものだった。思い出した。10年パスポートができて間もない頃だったかな。