仕事が上手くいくと 気持ちがいいな 皆の明るい顔を見ると 更に元気が涌いてくる。

4時半起床。天気は晴れ。風強し。目覚め大いに眠し。
本日の予定は、午後から大会議、宴席と続く。


20時40分現在。帰宅。
きょうは暖かかったな。それでも朝の予報では夕方からかなり冷え込むというので、重装備を鞄につめて家を出たが、帰りは酔いも手伝いポカポカ。
大会議も上手くいき、パーティもそのせいで大きく盛り上がり、今日はいい気持ちで帰れました。資料が直前に差し換わるなどの不手際はあったが、大したことではなく想定の範囲で、差し替えやすい体裁をとっていて正解だった。疑問なのは、資料を勝手に作ってしまうんだもの、キーマンと多少の事前打合せ、あるいは確認くらいしておいて欲しいものだ。まあ大事に至らなくてよかった。
商品は、試作ながらなかなかに着想も良く、自分が気に入ったのは、武骨からデザイン指向になっていることであった。非常に気に入りました。
輪をかけて売れるといいな。


明日は、午後から監査役会、役員会と続き、そのまま新年会となる。会議の準備に追われ、会議中の記録に終われ、気は休まらないだろう。
明日は、酔いも早いだろうな。
あっ、そうだ、書きながら思い出した。明日は開示とニュースをメルマガで送る必要があるんだった。それが終わらないと酒など飲めないんだった。最初のASP設定操作なので時間がかかるだろうな。やばい。新年会不参加の表明を朝一番でしなければ。


来週は、土日と遠出になるだろう。これは仕事でなく、記念旅行の打合せと練習のためだ。金曜日か月曜日にキーマンとの打合せでも入れば都合はいいのだが、そうは上手く行かないだろう。