不愉快とは 己の小ささに他ならない だが 怒りもあるから心が生まれるのではなかろうか。

7時起床。天気は快晴。目覚めは快調。
本日の予定は、千葉大精密健診のため休暇。かなり早めに家を出ないと、病院までの交通機関が心配だ。普通でも1時間半は掛かるからな。
今日の値は、昨夜お酒を飲んでいるから余り良くない事は分かっている。


16時45分現在。
長い長い病院滞在時間も終わりを告げて帰宅。
検診の結果は、暮れから今までの酒量から見れば、さほど悪化しておらず、ほぼ横這いという情況。一方、中性脂肪がグッと減っているのはどうしたことだろう。不思議だ。
本日の病院内読書にて、”カリスマ”読了。推理小説モドキの終わりだったが、そんな場面は不用だった様な気がする。


本日、朝の電話から非常に不愉快な気持ちにさせられた。人を巻き込んでの結末に対する、人の誠意の尽くし方が非常に気に入らない。自分の我がままで、どれだけ人を不愉快にすれば気が済むのだろう。
検診の結果は、血圧は正常であったので、もうそれだけの相手という強い割りきりができたのかもしれない。


さあ、これから少しの時間行事の下準備に入ろう。行事の場所について、いろいろと障害も発生しているようであるが、何とか解決はできると思っている。電源が、なんていっている様子を聞けば、ひょっとしてマイクの設備もないのだろうか。式典といっているのであるからして、そのようなことはまさかと思うが、もしそのような防御をするのであれば、当方にも考えありである。
なんだか、こんな気が立った考えになるのも、不機嫌なせいであろう。


21時45分現在。
各自に記念歌のデータを送り込んだ。あとは練習あるのみ。
いい歌だと思っています。
この歌を聴いていると今日の不愉快な出来事も、飛んでいってしまう。そういう意味では、自分もちっぽけなやつに他ならない。いい年をして。
その歌とは、
http://d.hatena.ne.jp/tanik/20090808#1250317473
大きなヤンチャ坊主である。
曲は、次の機会にアップすることにする。

さあ、もう一踏ん張り練習して、明日の鋭気につなげよう。明日は明日でやることが一杯あるのだ。戦いもある。