誰だ ベンチにガムを付けてった奴は ベンチがくっ付いて来たじゃないか。

5時起床。天気は曇り。目覚め大いに眠し。昨日の就寝は26時近かったからな。
本日の予定は、打合せとその準備が中心。


22時30分現在。帰宅。
本日も慌しかったな。胸につかえていた懸案の内容も2つとも解決した。いや解決というよりはちゃんと報連相ができて方向性が見えた、といったが良いだろう。
夕方からは会議で、20時までかかってしまった。途中、昨夜の疲れが出て眠くなるかと思ったが、居眠りがつくこともなく、無事終了。


今日の帰りの電車では、一人は足を大きく広げて、隣(自分)の狭さはお構い無しの中年、乗り換えた電車では、自分は詰めて座っているのに、反対側がゆとり座りで、結局間に割り込んできたやはり中年が、肩が納まらず何度も何度も入れ込もうとする。おいおい、仕方がないだろう。人の肩を追い出せばいいのかよ。てな具合で余り気分はよろしくありませんでした。


車中読書は、”月のしずく”だ。これは短編集だが、なかなかジンとくる男と女の心の触れ合いが描かれている。

今日は牛になってもいいから早く寝るんだ。明日は夕方から遠出となる。