GW目の前に 気炎を上げて 歌が交差する。

5時起床。天気は小雨。目覚めは快調なれど眠し。
本日の予定は、まとめごと中心。
お昼は、久し振りにKさんと放心亭にでも行ってみようかな。
夜は、東京の相棒と懇親会を行う予定、そろそろ展示会も近づいてきたし。
当方のGWは、カレンダー通りの休みとなります。


不思議なこと。昨日だけでTwitterの新規のフォローが20件近くあったこと。何に起因しているんだろうか。地味にしかやっていないんだが。


23時50分現在。帰宅。
今朝の豪雨は何だったんだ。。本郷の駅から会社までの間に、びしょ濡れになってしまった。靴の中まで水浸しで一日中気持ちが悪かった。
きょうは、午後から割りと余裕があり、やや眠し。人間いつもバリバリバリでなければ。


夜は上海で懇親だったが、自分のエンジンがなかなかかからずに、しばし頭が重い状況だった。きっと疲れていたんだろうな。それでも30分ほど紹興酒を重ねると、いつものペースとなってきた。この4人でのメンバーは、もう随分永いナー。何かといっては集まっている。最近こそ、自分が別の会社に出向してしまったために距離が出来たが。
21時には、上海を出る羽目になり、物足らなくてカラオケに行った。1時間限定で。このメンバーのカラオケは好きだな。人が歌っている時はちゃんと皆で聴き、合いの手を入れる。だから余計に親しみが涌く。
きょうも、サライは歌わなかった。3年後の歌を発見しなければならないが、上手いことを言った人がいた。きっとまた”24時間テレビがいい歌を創ってくれる”。その通りかもしれない。


昨日に引き続き、私のTwitterはどうしたことだろう。一日で倍にフォローが増えるなんて。ありがたいことだが、Twitterでは余り呟くこともなく、一日に一言あればいいほうなのに。自分は、このブログで、一日を振り返りながらまとめて長文を呟くのが好きなんだ。
けれど、他のひとのツイートを見ると、なかなかに短い言葉なれど上手い表現をするものだな、と感心することも多い。相性なんだろうな。きっと。


明日は休みだ。ゆっくり寝ようと思っている。きっとFAXがやって来るような気はしている。いや、こないと、間に合わないことがあるのだ。人から見ると、自分の時間も潰して大変だね、といわれるが、自分はちっともそんなことはなく、好きなんだねきっと。仕事が。


GW明けには、久し振りの勝田台会があり、楽しみにしている。きっと、美女と野獣でカラオケに行くと思う。前回体調不良で会を流しにしてしまったため、今度は盛り上がりたい。
明日は、”珍妃の井戸”を読了し、主題歌を創ってみたい。初の挑戦だ。