思わぬ伏兵足元に 誰だ下ごしらえをしたのは。

3時起床。3時を深夜というか早朝というか難しいところだが、一応朝刊も来ていることだし。おはようございます。本日も善き日となりますように。
天気は、昨夜からの雨も上がるが星は見えず。目覚め快調。


夢見は、いやはや随分なもので、Oさんと電通の近くでMACの講習会を開いているときに、急に小用をもよおしトイレを探すが見当たらず、更にあちこちのビルを探しようやく見つけて入るが、まさに変なミニチュアトイレ。一応目的を果たしトイレを出ると街の様相が一変しており戦後すぐの景色のよう。講習会のビルがどうやっても発見できず、携帯電話でOさんを呼ぼうとするが、携帯画面にはバットマンのマークが浮かぶだけで電話が故障。しびれを切らして迎えに来たOさんと出会うが、Oさんもこの景色に共に迷う。
結局、トイレに行きたくて目が覚めるのだが、それから眠れずこの時間。はい。よかった漏らしてなくて。
歳のせいでしょうか、それとも昨夜三蔵法師の番組を見ていたせいでしょうか。それにしては景色が新しすぎるし。


22時20分現在。三井ガーデン淀屋橋着。
きょうはかなりの慌ただしさと緊迫状況。重要説明と手続きについて2時間ほどやり取りするが、暗礁部分が発生。激論して話し込むが、未解決。明日のもう1件の話のあとに別の線で事前相談の上で対応する予定。明日は全く別の重要会議なのでどう対応するか時間との勝負だが、明日は泊りは決定だ。最悪の場合は、月曜日の決着となるやも。決着を見るまでは戻る気なし。
もう一つの事態は本人休みでまた次の機会に接点を設けることに。
様々なこれまでの悪弊が、これからの改革に立ち向かおうとしている。ズルズルしている場合じゃない。かなりのイライラ感あり。決して旧弊に決断は任せない。
夕方、キーマンに自分の悩みごとあり、と伝えたが、私事と勘違いされたかも。私事に悩みは全くなく、全ては仕事のこと。明日誤解を解かねば。キーマンを悩ましたかな。ちと反省。しかし、時間貧乏すぎることは確か、とは伝えよう。
さて、これからもう一仕事。酒は飲んではいない。
その後気力が残っていれば、気分転換に原稿だが。どうだろう。
ちょっとスタミナが切れてきたぞ。
3時に起きたはいいけれど、乗ったのぞみは7時なり。
本日のぞみ車中にて”浅田次郎”さんの”草原からの使者”を読了。いつもながらに素晴らしい。どうしてこんなに短編の種が浮かぶんだろう。それも心揺さぶる素敵な、あるいはグサッとつき刺さるような。