仕事に暮れた一日も 終わって見れば 肩の荷降りて 心地よく。

おはようございます。
8時起床。天気は大曇り。眩しくなくていい。よく寝ました。1週間の睡眠不足を補ったようなすっきりした気分だ。目の調子さえ悪くなければ。
今日の予定は、きょうこそ午前中に仕事をすまそう。ボリウムのある仕事なので何時間かかるか分からないが。


一昨日の同窓会の話を思い出していた。
マドンナが就職面接に東京に来た時、一緒に会社に行った話が話題になった。
思い出せば度胸があったもんだ。会社には何と思われたんだろうね。自分は2浪したためにまだ2年生だったと思うが。
東京の新聞に出ていた募集記事をマドンナに送ってあげたことからこのようなことになった。東京不案内のためだった。
待合室で面接が終わるのを待っている間に、お茶を出してくれたおじさんが来て”君も面接を受けてみないか”と誘われたことを覚えている。”まだ2年生ですから”と答えたんだろう。
結局、マドンナは採用が決まり、その後上京することになった。


さあ、ブログを書いている時間があれば、仕事することに目を使おう。


13時45分現在。一心不乱に仕事中。
規程の複製を作るためにOCR機能を使おうとするが一向に上手くいかない。仕方がない、明日依頼することにして他の規程作成作業に移ろう。と、一休み。まだまだ先は遠し。目は霞む。


17時現在。仕事終了。
明日に回した分以外すべての仕事は終了しメールにて送り込んだ。目は著しく霞んでいる。
もう何もする気は起こらず。


19時40分現在。
今日も善き一日をありがとうございました。
明日に向かいまする。
この数日、心は穏やかで、ちょっと前までの騒がしかったことが嘘のよう。澱は流れ、そんなことがあったことも忘却の彼方へと。


朝:生姜蜂蜜トースト、目玉焼き
昼:ベーコントマトパスタ
晩:鯖の竜田揚げ、お味噌汁、三穀物米ご飯