悠然たる 霊峰に カラリと晴れる 恵みの景色 手を合し。

おはようございます。
5時起床。天気は快晴のよう。星空がきれい。目覚めは、昨夜は約就寝のために快調。一旦、24時過ぎに朝と間違えて起きてしまった。
本日の予定は、なるべく早くに家を出なければ。早く大阪につく分は喫茶店でも仕事ができる。
仕事はそう早くには終わらないだろう。変更したいところが存分にあるからだ。許されよ。
車中は仕事となろうが、余裕があれば文芸春秋にて芥川賞受賞作品を読むかな。
遠出のために早めのバレンタインで貰ったチョコを寝る前に食べたら(もとい、食べすぎたら)、起きて手指が浮腫んでいた。いかんぞ。


9時50分現在。
のぞみ車中。家からメールあり。遠方よりチョコ届くとのこと。すれ違いだったようだ。ありがたいことです。帰ってからのお楽しみにさせていただくことに。
今日は、のぞみに多少の遅れはあるようだが、所定の時間迄には到着できる。
さて、仕事にかかろうか。


きょうの富士山はまことに綺麗だったな。湾岸道路からものぞみからも。幸先の良いスタートだった。
のぞみ車中は、ほとんど仕事に終わってしまった。


18時40分現在。終盤。
作業はいよいよ終盤だ。寒さに震えながらでの作業だった。
終わったら、一杯やって温まろうか。
振り返れば、多少の課題もあるが、まずはまずまず。
お疲れ様々。


20時現在。施設着。
相棒と一杯と考えていたら温かい家庭があるから、と振られてしまった。よって施設に帰りコンビニ夕食。落差ありすぎ。
まあ、早く寝ることができて良しとしよう。
あすは、2段ロケットで西の都へ。


朝:生姜柚子蜂蜜トースト、サラダ
昼:のぞみ車中にてサンドイッチ
晩:施設にてコンビニパスタ+ポテトサラダ